blog

上半期のチョット癒される話

5月位にお邪魔した一般家庭のお宅に4歳位の男の子が居て

コロナで幼稚園がお休みで、お母さんと一緒に家にいました

私は作業の合間に男の子のお腹をツンツンと指でつついたり、話しかけて少し遊んでたのですが

そのうちに私が外の作業をしていると付いてきて遊んでたので、男の子に

「幼稚園お休みだけど、お家と幼稚園どっちが楽しい?」って聞くと

「お母さん怒るから幼稚園!」って答えだったので、私は

「それはお母さんの頭をヾ(・ω・*)なでなでしてあげないからよ~」って言うと男の子は

照れながら「普通はヾ(・ω・*)なでなでするのぎゃくじゃもん」って言ってました

そのあと、家の中での作業で脚立の上でしてたのですが、私の気づかないうちに脚立の下の方に

透明な容器がありました

お母さんもそれに気づき、「あっ!ごめんなさい、○○君ダメよ!」って言いながらそれを取って

くれたのですが、その後の会話を聞いてると、どうやらそれは透明な容器に入ったお菓子らしく

私に食べていいよ!って気持ちで、でも照れもあるからでしょう

男の子がそっと置いておいてくれたみたいです

それを理解して、お母さんに「あ~大丈夫ですよ!」「ありがとうね」と男の子に言いながら

少しその男の子の小さな優しさに癒されながら作業を終わらせました

そして作業を終えて、荷物を車に積み、挨拶を済ませて車に乗り込んむと

外に出て見送りをしてくれるお母さんと男の子が居たので

男の子に「お母さんをちゃんとヾ(・ω・*)なでなでしてな!」と言うと

照れながらお母さんの頭にを伸ばし、それに気づいたお母さんはチョット頭を下げて

ヾ(・ω・*)なでなでしている姿が!

いい親子ですね!ホント癒されました

有難うございました(^^♪

LINEで見積り
LINEで見積り